又吉ブログ

お役に立てれば幸いです

タバコ代を5/1に削減

今回ご紹介したいのはVAPEです。
VAPEを使い始めてからタバコ代が5/1になりました。

毎年のように上がるタバコ税・・・本当にやっていられません🥲
元々タバコ代を削減しようと安いラッキーストライク・エキスパートカット・14(450円)を吸っていました。
それでも妻と二人で1日2箱ずつ吸って月27,000円の出費です🥲
そこで手巻きたばこに変え2人で月5,000円になり1年間がんばりましたが、巻くのが面倒になってきました・・・🤨
味は美味しいのですが😅
そこで出会ったのがVAPEでした😉
使い方は簡単で自分の好みのリキッドを入れるだけです👍

a.r10.to

いま私が使っている物は上記のEleaf iStick Pico Plus + Melo 4S Kit と言う商品です。

価格は6,980円(税込み)

 

選んだ理由は1番売れている事とサイズ感・バッテリーの持ち・消耗品のコイルが安い・あとはメンソールが吸えるからです。
特に消耗品のコイルは、とにかくタバコ代を削減したい私にとっては譲れないところです。

a.r10.to

コイルの価格は1,120円です。

上記の商品は5個入りで、私の場合は1個で1か月持ちます。
0.5ohm(推奨ワット数:30〜100W)
0.3ohm(推奨ワット数:30〜80W)
とありますが、私は0.5ohmで30Wで吸っています。
リキッドによってはW数で味の出方が違ってきますのでその辺りはお好みで。
サイズ感はタバコの箱より少し小さいので持ち歩きにも最適です。
またバッテリーの持ちですが、吸う回数にもよりますが半日は持ちますので外出時も安心です。
旅行などの際はモバイルバッテリーか充電ケーブルを持っていくと安心です。
最後にメンソールが吸えるとありますが、この機種はMODというタイプでリキッドを入れる部分はガラス製ですのでメンソールが吸えますが、ペンタイプの機種だと樹脂製が多くメンソールが吸えません。
私は元々メンソールを吸っていませんでしたが、VAPEで満足感や喉への刺激(キック感)を味わう為にはメンソールが1番だからです。

 

画像で気になった方もいるかもしれませんが、私は吸い口(ドリップチップ)を変えています。
純正の吸い口は大きく少し吸いにくいですが、下記の商品に変えれば吸いやすく滑らかな吸い心地となります。

a.r10.to

価格は2,123円です。

 

国内で手に入るリキッドはニコチンフリーの商品だけですが、海外から輸入すればニコチン入りの
リキッドを購入可能です👌
ニコチンフリーのリキッドでもメンソール系なら少し吸った感はありますが、ニコチン入りと比べると満足感がありません🥲
禁煙したい方にはニコチンフリーのリキッドがお勧めです👌

お勧めのリキッドは下記の2つです。

a.r10.to

a.r10.to

ニコチン入りリキッドの代表的な輸出国としてアメリカと中国があります😁
アメリカ産は品質は良いらしいのですが価格がお高め🤷‍♂️
タバコ代を削減したい私は、もっぱら中国産を購入しています👌
前回購入した価格が送料込みのUSD$36.22で、日本円で約4,500円でした😉
これで夫婦2人の約1か月分です😁

私が実際いに購入しているショップは「HiLIQ」さんです。
中でもお勧めのリキッドはウルトラメンソールとマスカット。

ウルトラメンソールの方に書かれている数字ですが70VG:30PGというのは、ざっくり言えばリキッドの粘度です。
私の使用している機種はMODというタイプですので、ショップでも推奨されている70VG:30PGを購入しています。
下段の24mgというにはニコチンの濃度です。
VAPE初心者の方は6mgから始め物足りないと感じたら徐々に濃くすることを、お勧めいたします。
VG:PGやニコチン濃度は「HiLIQ」さんのサイトで購入時に簡単にカスタムできます。
画像で言えば、ウルトラメンソールの70VG:30PGをニコチン濃度24mgで容量が60MLということになります。
ニコチン濃度を選択する際は何ML何MGというように表記されていますので、欲しい容量MLと濃度MGを選んで購入してください。
また、ニコチンリキッドは1回で輸入できる容量が120MLと日本の法律で決まっていますので、それ以上欲しい場合は日にちを開けての購入が必要ですし、日本での転売は固く禁じられていますので注意が必要です。

皆様もVAPEでタバコ代を削減してみてはいかがでしょうか。